お知らせ詳細

news ニュース

  • 結婚相談所が教える!!!鹿児島市の女性の婚活がうまくいく秘訣【3選】

    2022年12月22日

    婚活を始めてみたものの、なかなかうまくいかないと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。鹿児島市の結婚相談所が女性の婚活がうまくいくためには、どんな秘訣があるのか紹介します。

    ■女性の婚活がうまくいく秘訣とは

    婚活がうまくいくためには、ちょっとしたコツが必要です。ただ、婚活をスタートすれば将来のパートナーが見つかるわけではありません。
    鹿児島市の女性の婚活がうまくいくためにはどんな秘訣があるのでしょうか。

    ① 相手の男性に興味を持つこと

    ② 女性らしさを忘れない

    ③ 男友達を探す気持ちで始めてみる

    それぞれ詳しく説明していきます。

    ① 相手の男性に興味を持つこと

    女性の婚活がうまくいくためには、まずは気になる男性に興味を持つことも大切です。どんな性格なのか、どんな女性が好きなのかタイプや外見を知ることからはじめていきましょう。男性からどんな印象で見られたいか意識できると、ファッションやアクセサリーの選び方も変わってきます。興味を持つと自然と会話も広がりますし、もっと知りたいと思うので、男性からも親近感を持ってもらいやすいのではないでしょうか。

    ② 女性らしさを忘れない

    婚活は女性らしさを忘れないことも大切です。恋愛の傾向として、人は自分にないものを持っている相手に惹かれる傾向があるそうです。そのため、清潔感がある、そばに行くといい香りがするなど女性ならではの特徴を魅力的だなと感じ興味を持つことも。典型的ですが、ハンカチやティッシュを持っていてさっと出してくれる女性に対して悪い印象は持ちにくいものです。婚活では女性らしさを忘れないようにするのも秘訣なのではないでしょうか。

    ③ 男友達を探す気持ちで始めてみる

    婚活を始めるときに、最初から「絶対に出会いを見つけよう」と無意識で力が入ってしまうことがあります。焦る気持ちもわかるのですが、いきなり本命の男性を見つけるのではなく、まずは男友達を探してみようと軽い気持ちで始めてみるといいかもしれません。肩の力も抜けますし、男性と話をしているうちに「この人素敵だな」と思える相手に出会えるのではないでしょうか。緊張しやすい人にとっても友達探しだと思えたら、もっと気軽に始められるのではないでしょうか。

    ■まとめ

    女性が婚活をうまくいくためには、相手に興味を持つことから始めていきましょう。いきなり自分を知ってもらおうとするのではなく、男性の好きな女性のタイプやファッションがわかれば、自然とアピールできるのではないでしょうか。

    鹿児島市はもちろん霧島市やいちき串木野市など鹿児島で利用できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートを致します。また一人、ひとりに合わせたサポートを致しますので、少人数制とさせて頂いております。無料カウンセリングのお申込はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしています🎵