お知らせ詳細

news ニュース

  • 男性の愛情表現方法【4選】

    2023年3月16日

    男性によっても愛情表現の仕方はさまざまです。意中の男性が、自分のことをどう思っているのかとても気になるものですよね。女性にとって、男性の愛情表現はわかりにくく、自分が特別な存在かどうかを判断するのは難しいものです。鹿児島市はもちろん、日置市や霧島市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageが紹介していきます。男性の愛情表現にはどんなものがあるのか、本気かどうかを見極めるポイントにしてみてくださいね。

    ① 会う頻度や時間を増やしてくれる

    ② 友人に紹介する

    ③ 常に気にかけてくれる

    ④ 話した内容を覚えている

    それぞれ詳しく説明していきます。

    男性の愛情表現とは???

    ① 会う頻度や時間を増やしてくれる

    忙しい中で、合間をぬって会う時間を増やそうとしてくれます。無理にでも会いたいと思ってくれるので仕事のあとや、週末なども含め、好きな女性を最優先にしてくれる男性も。個人差こそありますが、次の会う約束も男性から聞いてくるなど、お互いのことをもっと知ってほしい、知りたいという思いが伝わってくると思います。

    ② 友人に紹介する

    男性は、自分の大切な人や場所を紹介したくなります。例えば、お付き合いをしていなくても友人に合わせてくれる男性は、それだけあなたを大切に思っている証拠です。また、顔なじみのお店や、なかには家族に合わせてくれる男性も。プライベートの領域に足を踏み入れるのを嫌がらないので、驚いてしまうかもしれません。

    ③ 常に気にかけてくれる

    男性にとって、言葉でストレートは難しいもの。そのため、ちょっとしたときに「元気ない?」など女性を気にかけ優しく気遣ってくれるのも愛情表現の一つです。その場だけでなく、会っていないときでも、こまめにメッセージ(SNS)を送ってくれるのは、大切に思っているからこそ。しっかりと受け取ってあげてくださいね。

    ④ 話した内容を覚えている

    男性は、好きな女性との些細な会話も覚えています。何気なく話したことも忘れることなく、約束を果たしてくれることも。会話でなんとなく話したお店を予約しておいてくれるなんて優しさも。女性から「覚えていてくれたんだ」と喜ぶ顔を見たいと思っています。また、話をしているときも、ずっと目を見てくることも。

    ■まとめ

    女性から見ると、男性の愛情表現がわかりにくく本当に好かれているかどうか判断しにくい部分もあると思います。でも、大切に思っているからこそ、一生懸命アピールしていること、女性に喜んでほしいと思っています。そんな男性の不器用ながらもまっすぐな愛情表現を鹿児島の婚活女性は見逃さないようにしてくださいね。

    鹿児島市はもちろん指宿市や日置市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます(*^-^*)一人ひとりに合わせたサポートを致しますので、少人数制とさせて頂いております🎵お問い合わせ、無料カウンセリングのお申込はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしています(^^)/