お知らせ詳細

news ニュース

  • 鹿児島のバツイチ女性の婚活のコツ【3選】

    2023年4月9日

    バツイチ女性にとって、婚活はハードルが高いものだと思っていませんか。再婚に対して臆病になってしまう女性も少なくないのではないでしょうか。鹿児島の結婚相談所がバツイチ女子婚活のコツについて、お話ししたいと思います。

    ■バツイチ女性の婚活のコツ

    バツイチ女性が婚活を成功させ、素敵な異性と出会うためのコツを紹介します。ちょっとした意識の変化が、出会いのきっかけになることも少なくありません。
    婚活を始めるうえで、覚えておいてほしいコツです。

    ① 女性らしさを大切にする

    ② 固定観念を持たない

    ③明るくポジティブな印象を作る

    それぞれ詳しく説明していきます。

    ① 女性らしさを大切にする

    バツイチ女性のなかには、流行に対して鈍感になってしまう、身なりに気を配るのが苦手な人もいます。男性は女子らしい人が好き人なことも多いので、服装や髪型で女らしい印象を演出することも必要になることも。話し方やしぐさも含め、男子にはない特徴がアピールポイントにもなります。婚活を成功させるためにも女子らしさを意識してみてはいかがでしょうか。

    ② 固定観念を持たない

    バツイチ女性はあのタイプの人だと失敗しそう…と固定観念が作られてしまいがちです。婚活を成功させたいと思うのであれば、一度固定観念を持たずに勇気を出していろいろな人と話すようにしましょう。話してみないとわからないこともありますし、話してみると初対面のイメージと違うケースもあります。婚活を通して出会えた縁を大切にしてみてはいかがでしょうか。

    ③ 明るくポジティブな印象を作る

    バツイチでも、話していて楽しいポジティブな印象の女性にはたくさんのチャンスがやってきます。離婚した原因によっては、ときには落ち込んでしまうこともあるかもしれません。経験したことを前向きに受け止めて、いい経験になったと考えられる人は、男性から見ても魅力的です。明るく前向きに生きられる女子や笑顔が多い人は男子からも好かれるのではないでしょうか。

    ■まとめ

    バツイチ女性にとって、婚活を始めるのは勇気がいることだと思います。一度離婚を経験すると積極的になれない人もいるかもしれません。でも人生経験豊富で、一度結婚しているからこそわかるものもあると思います。自分の魅力とはなにか?を知ったうえで自己アピールしていくようにしましょう。自信をもって婚活に挑むようにしてみてはいかがでしょうか!

    鹿児島市はもちろん姶良市や霧島市など鹿児島周辺で利用できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験のある女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます(*^-^*)お気軽にお問い合わせください🎵