お知らせ詳細

news ニュース

  • 愛する彼女と長続きするコツ【3選】

    2023年6月5日

    愛する彼女とずっと一緒にいたいと思っている男性もいると思います。大切に思っているからこそ、つい束縛してしまっていませんか。将来を見据えたお付き合いをするためにも、どうしたら愛する彼女と長続きするのか?今回は、鹿児島の結婚相談所がお付き合いしたあとに長続きする方法を紹介します。

    ■愛する彼女と長続きする方法は?

    男性は自分の思いを伝えるのが苦手な人も多く、愛しているからこそ彼女とどうしたら長続きするのか不安に思ってしまうものだと思います。
    愛する彼女と長続きするための方法には以下のようなものがあります。

    ① 言葉にして自分の思いを伝える

    ② ちょっとしたサプライズを用意する

    ③ 彼女の話をよく聞く

    一つずつ詳しく説明していきます。

    ① 言葉にして自分の思いを伝える

    一緒にいるから伝わるだろうと思わずに「愛している」「幸せ」など、彼女が喜ぶ言葉を伝えるようにしましょう。日本人男性はこうした自分の思いを伝えるのが苦手な人も多く恥ずかしいと思ってしまうことも。一緒にいるから大丈夫と思うのではなくあえて伝えることもおすすめです。長続きしているカップルは、男性も彼女に対して気持ちを伝える努力をしているものかも。また、髪型が変わったなと思ったら「髪型変えた?」と伝えて褒めるだけでも女性にとっては「ちゃんと見てくれているな」と思ってもらえるのではないでしょうか。

    ② ちょっとしたサプライズを用意する

    記念日や誕生日などのお祝い事は、覚えておきサプライズを用意しておくことも大切です。女性はお付き合いして1年とか、誕生日などの特別な日を覚えていてもらえると嬉しいものです。女性からいわれないからいいかと思わずに、美味しいレストランを予約する、お花を渡すなどちょっとしたサプライズで彼女を喜ばせるようにしましょう。自分のために用意してくれたサプライズはその気持ちが嬉しいものではないでしょうか。

    ③ 彼女の話をよく聞く

    女性は基本的には自分の話を聞いてほしいものです。そのため、愛する彼女の話にはできるだけ耳を傾けるようにしてみてはいかがでしょうか。また、女性は自分の話をしているときに意見を聞きたいとは思っていないかも。あくまでも聞き役に徹すること。上から目線で意見を言わないように気を打付けてみてはいかがでしょうか。

    ■まとめ

    愛する彼女と長続きしたい男性は、どうしたら女性が喜ぶかを考えるようにしましょう。愛していても言葉にしないと伝わりません。ときには自分から計画してデートに誘ってみるのもちょっとしたサプライズになるのではないでしょうか。

    結婚相談所Doux Mariageは鹿児島市はもちろん霧島市や姶良市ど鹿児島で活動できる結婚相談所です(^^♪婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます✨お問い合わせや恋愛相談はお気軽にお問い合わせからご連絡ください(^_-)-☆