お知らせ詳細

news ニュース

  • 草食系女子の特徴【3選】

    2023年7月26日

    人見知りで自分から行動を起こすのが苦手だと言われているのが、草食系女子です。恋愛に対して奥手な性格をしているので、自分から告白したことがない…なんてケースも。好きになった人が草食系女子でアピール方法に困ってしまったことがある男子もいるのではないでしょうか。まずは、鹿児島市の結婚相談所が草食系女子にはどんな特徴があるのか、詳しく紹介していきたいと思います。

    ■草食系女子の特徴は

    草食系女子の奥ゆかしく、一歩下がった性格なので惹かれる男性も少なくありません。女性らしさだと感じることもあるかもしれません。草食系女子は、なかなか自分の本音を見せないのである程度親しくなった人でないと知らない意外な一面が隠れていることもあるかもしれません。
    ① 内気で大人しい性格をしている
    ② 自分に自信が持てない
    ③ 優しくて気遣いができる
    それぞれ説明していきます。

    ① 内気で大人しい性格をしている

    草食系女子は、自分の殻にこもりがちな部分もあり自分の意見を積極的に話すようなタイプではありません。そのため、周りの人にとっては大人しい印象を持たれがちです。大勢の人が集まるようなパーティーが苦手なので、少人数を好みます。また自分の感情を表に出さずに隠す傾向があり、人から嫌われるのではとつい考えすぎてしまうことも。

    ② 自分に自信が持てない

    草食系女子のなかには、基本的に自分に自信が持てずにいる人も少なくありません。なかには、せっかく魅力的な女性なのに“自分はモテない”と思い込んでしまっていることも。男性といい雰囲気になってもアプローチできないままになってしまいます。ちょっと失敗したと思うことがあれば自分から距離を置いてしまいますし、どうせ自分なんてと塞ぎこんでしまうこともあるかもしれません。

    ③ 優しくて気遣いができる

    草食系女子は、相手の些細なことによく気付くので、優しく気遣いのできる人が多い傾向があります。もともと恥ずかしがり屋で注目されることが苦手ですが、仲良くなった人は、一緒にいて居心地の良さを感じることもあるかもしれません。また、自分の趣味に没頭しがちで、読書やゲームなど何かしら熱心に打ち込んでいるものがあることも多く、オタク気質に見られることもあります。好きなことはとことん追求する一面も持っているかもしれません。

    ■まとめ

    草食系女子は、大人しく自分からアピールするのが苦手です。そのため、男性のなかには草食系女子の慣れてきたときに、笑ってくれるなどギャップに惹かれる部分もあるようです。好きになったらとことん一途なのもあり、相手を大切にします。もっとうまくアピールできたらいいのにと思っている草食系女子も多いのではないでしょうか。

    鹿児島市はもちろん、日置市や指宿市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験のある女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます(*^-^*)

    無料カウンセリングやお問い合わせはお気軽にお問い合わせください🎵