お知らせ詳細

news ニュース

  • AB型男子×B型女子の相性【3選】

    2023年10月20日

    AB型男子×B型女子は、お互いに自立し束縛し合わない組み合わせです。もともとB型は個性的な男性が好きなので、自分とは違うミステリアスなAB型男子に惹かれます。とはいえ、AB型男子もとても繊細な一面があるかも。鹿児島の結婚相談所がAB型男子×B型女子の相性について、わかりやすく解説していきたいと思います。
    ① AB型男子の特徴
    ② B型女子の特徴
    ③ AB型男子×B型女子が長続きするには
    それぞれ詳しく説明していきます。

    ■AB型男子×B型女子の相性は

    ① AB型男子の特徴

    AB型男子は、常に冷静で物事を客観的に考えます。相手をよく見ていて何を考えているのかを見抜く力にも長けていますが、繊細で平和主義、感情表現が苦手な部分があります。自分が興味を持ったことに対して積極的に動く半面、興味のないことにはまったく関心を示さないこともあるかも。そんなAB型男子は、精神的に自立した大人の女性を好みますが、相手の浮気に対して許せないこともあるので、勘違いされるような行動はしないように注意してみてはいかがでしょうか。

    ② B型男子の特徴

    B型女子は、好きになったら一直線ですが、熱しやすく冷めやすい性格をしているので、冷めるとあっという間に離れていってしまうかも。しかし、束縛が苦手で寂しがりな一面もあるかも。そんなB型女子はAB型男子の個性的な一面に惹かれます。お互いに束縛せず大人の付き合いができれば、相性の悪い組み合わせではないかもしれません。どちらかといえばB型女子のほうがアクティブになり、AB型男子が見守るような関係になるかもしれません。

    ③ AB型男子×B型女子が長続きするには

    AB型男子×B型女子のお付き合いを長続きさせたいのであれば、回りくどい表現をせずにストレートに自分の気持ちを伝えるようにしましょう。特にAB型男子は、駆け引きや回りくどいやり方を好みませんが、女性からガツガツと来るのが苦手なので、お互いに自分の思いをストレートに伝えられる関係を維持してみてはいかがでしょうか。AB型男子×B型女子が長続きするには、お互いを認めてあげることが大事かも。はっきりと言葉にして褒めてあげることで好意が長続きしやすくなります。お互いに相手をよく知ることが大切ですので、個性を尊重しつつ、言葉にして感謝の気持ちや好きな気持ちを伝えていくようにしてみてはいかがでしょうか。

    ■まとめ

    AB型男子×B型女子は、お互い性格のタイプが違います。常に冷静に物事を把握したいAB型男子にとって、B型女子は理解できないことも多く、最初は戸惑うことも多いのではないでしょうか。それでも、一緒に過ごすうちにアクティブで元気な一面を見て「かわいいな」と思うこともあるのではないでしょうか。お互いに自立しつつ、変化のある恋愛になるように工夫していきましょう。

    鹿児島市はもちろん指宿市や南九州市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートを致します。また一人ひとりに合わせたサポートをしますので、少人数制とさせて頂きます(*^-^*)無料カウンセリングのお申込はお気軽にDMからお待ちしています(^^)/