お知らせ詳細

news ニュース

  • A型男子×O型女子の相性【3選】

    2023年10月24日

    A型男子とO型女子は相性が抜群だと言われることもある組み合わせです。お付き合いするなら、ずっと仲良しカップルでいたいと思っている人にはおすすめの組み合わせかもしれません。A型男子とO型女子は一緒にいて居心地の良さも感じられる組み合わせかも。鹿児島の結婚相談所がA型男子とO型女子の相性を紹介します。

    ①A型男子、O型女子の特徴

    ②A型男子×O型女子の相性

    ③A型男子とO型女子が円満なお付き合いをするには

    それぞれ詳しく説明していきます。

    ■A型男子とO型女子の相性は???

    ①A型男子、O型女子の特徴

    まずA型男子は、几帳面で真面目な性格をしていますが、頑固な一面もあります。そこまで細かい部分が気にならないとしても神経質な面を持っていることもあるかも。好きになると相手を知りたいと思いすぎてしまい、時にちょっと重くなってしまうこともあります。次にO型女子はA型に比べるとおおらかな一面もあり、相手のことを深く追求することはありません。おおらかで明るい性格をしていること、思い切った行動をとることもあるのではないでしょうか。

    ②A型男子×O型女子の相性

    そんな一見正反対に思われるA型男子とO型女子ですが、もともと恋愛の価値観が似ているといわれることも。性格こそ違いますが相手のことをよく考えているので、一致する部分も多くなります。また、細かい部分を気にしてしまうこともあるA型男子にとっておおらかなO型女子が魅力的に見えるかもしれません。大雑把になってしまいがちなO型女子にとっても、几帳面で真面目なA型男子に魅力的に感じ、お互いに尊敬できる相手になるのではないでしょうか。

    ③A型男子とO型女子が円満なお付き合いをするには

    A型男子とO型女子は、相性こそいいものの性格面では違う部分も感じることもあると思いますので、ときには“自分ならこうするのに…”と思う事もあるかもしれません。それでもお互いの考え方や価値観を尊重してあげることで、お互いに居心地のいい円満なお付き合いに繋がるのではないでしょうか。O型女子は感情をストレートに伝えますが、A型男子は面と向かって伝えるのが苦手ですので、愛情表現が一方通行になってしまうことも少なくありません。O型女子ほどではないもののA型男子も思い切って「好き」などの感情を伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。お互いに感謝する気持ちを持てれば、かけがえのない相手であることがわかるとかもしれません。

    ■まとめ

    A型男子とO型女子は、ベストカップルともいえる組み合わせなのではないでしょうか。ただ性格面では違うところも多いので相手を否定するような言葉を使わないように気をつけてみてはいかがでしょうか。自分に持っていないところを持っている相手なら、刺激も多く楽しいお付き合いになるかもしれません。

    鹿児島市はもちろん姶良市や南さつま市など鹿児島で利用できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートを致します(^^)/また一人ひとりに合わせたサポートを致しますので、少人数制とさせて頂いております(^_-)-☆ご縁のあった方に満足いただけるサポートを心がけております。無料カウンセリング、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい(^^♪