お知らせ詳細

news ニュース

  • AB型男性×O型女性の相性【3選】

    2023年11月2日

    血液型がすべてではないものの、AB型男子×O型女子のように全く逆のタイプだとどうなのかなと不安に思う人もいるかもしれません。AB型男子はどちらかというと冷静で現実的ですし、O型女子は夢見がちな一面もあるかも。思考や趣味の系統が違うので、実は恋愛に発展しにくい組み合わせかもしれません。AB型男子×O型女子の相性について、鹿児島の結婚相談所が詳しく紹介していきたいと思います。
    ①AB型男子の特徴
    ②O型女子の特徴
    ③AB型男子×O型女子が長続きするには
    それぞれ詳しく説明していきます。

    ■AB型男子×O型女子の相性は

    ① AB型男子の特徴

    AB型男子は、繊細な性格でミステリアスな一面を持っています。そんなAB型男子は、自分には持っていない一面のあるO型女子に自然と惹かれます。明るく包容力がありその場の雰囲気も明るくなるのがO型女子です。おおらかな性格で細かいことも気にしまし、自分がつい気にしてしまうことでも、O型女子がフォローしてくれるので、癒される存在になっていくかも。殻に閉じこもってしまいがちなAB型男子の良さを引き出してくれるのが、O型女子でもあります。

    ② O型女子の特徴

    O型女子は、心が広く面倒見のいい性格です。どんな時も冷静で客観的に判断できるAB型男子に対して、大人の印象を持ちます。意外にもレディーファーストで紳士的な振る舞いが上手なのもAB型男子なので、ドキッとしてしまうことも少なくありません。最初の印象と違い笑顔を見せてくれたことがきっかけで好きになるO型女子もいるかも。

    ③ AB型男子×O型女子が長続きするには

    AB型男子×O型女子は、お互いに持っていない部分に惹かれる相手です。そのため、長続きするためには、相手に対しての“思いやり”も欠かせません。O型女子は情熱的なので、お付き合いしたらずっと一緒にいたいと思ってしまいますが、AB型男子はどんな相手に対しても一定の距離が欲しいと思っています。お互いに思いやる気持ちがないと一緒にいることに疲れてしまうこともあるかも。長続きしたいと思ったら、お互いに惹かれていることを自覚しながら、考え方の違いを尊重できるようにしていきましょう。

    ■まとめ

    AB型男子×O型女子は、どちらかといえばO型が主導権を握るような相手になります。平和主義なAB型男子にとってもO型女子は予想外のことも多く、刺激的な関係になるかも。O型は細かなことにこだわらないので、二面性のあるAB型男子の性格も自然と受け入れてくれますし、お互いに適度な距離感を保ちつつ付き合えれば、長続きする関係です。一緒に過ごす時間が居心地よく感じられるようにしていってはいかがでしょうか。

    鹿児島の結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます(*^-^*)また少人数制で一人ひとりに合わせたサポートをさせて頂きます(^_-)-☆無料相談のお申込はお気軽にLINE・多い合わせフォームからお待ちしています(^^)/