お知らせ詳細

news ニュース

  • 結婚相談所が最後の砦でない理由【2選】

    2023年11月5日

    結婚相談所というと“最後の砦”というイメージを持っている人もいると思います。確かに昔はこういうイメージを持たれていたかもしれませんが、今は理想の相手を探して結婚したいと考えているのであれば、1日でも早く結婚相談所で活動するほうがいいと考える方も増えているようです。鹿児島の結婚相談所が最後の砦ではない理由についてお話ししていきたいと思います。

    ■結婚相談所が最後の砦でなくなっている理由

    最後の砦というと、婚活で理想の相手が見つからずに行くようなイメージを持たれているかもしれません。今の結婚相談所は、いろいろな理由で婚活されている方がいますが、あくまでも婚活のひとつであり、最もいい選択をするための手段であるのではないでしょうか。
    結婚相談所が最後の砦ではなくなってきている理由にはこんなものがあるようです。
    ①入会の面接があるので理想の相手を探しやすい
    ②20代、30代の登録者も増えている
    それぞれ詳しく説明していきます。

    ① 入会の面接があるので理想の相手を探しやすい

    鹿児島の結婚相談所は、入会する際に「各種書類」を用意して頂き、確認しています。無料で使えるマッチングアプリとは違い、費用もかかりますので、本気で相手を探したいと登録している人人が多いとのではないでしょうか。真剣な相手と出会いやすいからこそ、婚活で余計な手間をかける必要がなくなりますし、忙しく時間が限られている人にとっても婚活やしやすいのではないでしょうか。

    ② 20代、30代の登録者も増えている

    結婚相談所は、以前よりも20代・30代の登録者の数も増えています。結婚相談所で理想の相手を見つけやすい人に大きく共通しているのが「年齢」になります。1才でも早く登録したほうが、理想の相手を探しやすくなるとも言われています。もちろん、いくつでも理想の相手を探せる人もいるので、タイミングもあるかもしれません。ただ、結婚相談所に登録している年代が、昔と変わっていることは覚えておいてはいかがでしょうか。

    ■まとめ

    鹿児島の結婚相談所を最後の砦と考えてしまい、マッチングアプリなどで婚活をしてから登録する人も少なくありません。婚活には正解はありませんし、一人ひとりやり方は違うものです。ただ、理想としている相手がいる人は、早めに登録していたほうが出会える可能性も高くなるのではないでしょうか。結婚相談所の利用者の年齢が下がっている今、後回しにせずに結婚相談所の利用を考えてみてはいかがでしょうか。

    鹿児島市はもちろん霧島市や姶良市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートを致します(^^)/また少人数制で一人ひとりnい合わせたサポートを致します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°無料カウンセリングはお気軽にDM、LINEからお待ちしています(*^-^*)