お知らせ詳細

news ニュース

  • AB型男子×AB型女子の相性とは???【3選】

    2023年11月10日

    AB型男子×AB型女子の恋愛は、他の血液型とは少し違ったものになるかも。もともと束縛されるのが苦手で、一人の時間を大切にしたいタイプの二人です。そのため、落ち着いた恋愛を好みます。他の人から見ると、本当にお付き合いしているのか?疑問に思うこともあるかもしれません。鹿児島の結婚相談所がAB型男子×AB型女子の相性についてそれぞれ詳しく紹介します。
    ① AB型の特徴
    ② AB型の恋愛傾向
    ③ AB型男子×AB型女子が長続きするには

    ■AB型男子×AB型女子の相性とは???

    ① AB型の特徴

    AB型は、他の血液型と一緒にいるときは、個性を隠して合わせるようになることもあるかも。しかしAB型男子×AB型女子になると、遠慮することがなくなるので、本来のAB型らしさが出てきます。同じAB型でも、女性は気配りが出来てオンオフの区切りがはっきりしているかも。男性は常に慎重で少し奥手な一面もあるなど、性格的にも違うこともあるのではないでしょうか。

    ② AB型の恋愛傾向

    お互いに慎重なのもあり、お付き合いするまでには時間がかかりますし、お互いにアプローチするのが苦手なので、近くにいるにも両想いであることに気付いていなかったケースも。一度信頼関係を築けるようになると、他の血液型では補えない唯一無二の存在になります。
    それまでの間に何度も話し合ったり、時には喧嘩をすることもあるかもしれませんが、感情的な喧嘩にはならず淡々としていますので、時間をかけて向き合っていけるかどうかではないでしょうか。AB型男子×AB型女子はお互いに一人の時間が好きなので、気付かないうちに自然消滅してしまうこともあるので、この点は注意しましょう。

    AB型男子×AB型女子が長続きするには

    AB型男子×AB型女子が長続きするには、いきなり好意を伝えるのではなく少しずつ時間をかけて伝えていくことかも。焦りは相手に伝わってしまうので、じっくりと時間をかけて相手の気持ちの変化に向き合うようにしていきます。また、お付き合いしていくなかで喧嘩をしてしまったときは、勇気を出して謝るようにしてみてはいかがでしょうか。AB型男子×AB型女子はどちらも謝ることが苦手なので、喧嘩がきっかけで別れることになってしまうこともあるかもしれませんので、長続きするためには、お互いに足りない点を自覚することも必要なのではないでしょうか。

    ■まとめ

    AB型男子×AB型女子はもともと、相手を分析するのが得意ですが、恋愛には奥手な部分があり、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくありません。喧嘩したときは謝ること、お互いに自立した関係を維持しつつ、お付き合いしてみてはいかがでしょうか。片方が我慢する恋愛ではなく、話し合いをしながら関係を積み上げていきましょう。

    鹿児島の結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートをさせて頂きます。又一人ひとりに合わせたサポートを致しますので、少人数制とさせて頂きます(*^-^*)ご縁のあった方に満足いただけるサポートを心がけておりますので、無料カウンセリングのお申込はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°