お知らせ詳細

news ニュース

  • 30代女性が婚活を早く始めた方がいい理由【2選】

    2023年11月18日

    30代女性のなかには、婚活を始めるべきか迷っている人もいるのではないでしょうか。婚活市場では早い方がいいとはいうものの、その理由がわからず戸惑っている人もいるかもしれません。周りの結婚や出産の話を聞いて、焦りが出てきてしまう人もいるのではないでしょうか。鹿児島の結婚相談所が30代女性が婚活を早く始めたほうが良いと言われる理由を紹介していきたいと思います。

    ■30代女性が婚活を早く始めたほうがいい理由

    鹿児島市の30代女性は結婚について、迷う年代だと思います。出会いもなく特定の相手がいないと「婚活を始めたほうがいいのかな」という気持ちになることも。30代女性は人生の分かれ道でもあり、選択が重要なこともあるかも。30代女性が婚活を早く始めたほうがいい理由を説明していきます。
    ① すぐに決まるとは限らない
    ② 理想の相手を探しにくくなってしまう
    それぞれ詳しく説明していきます。

    ① すぐに決まるとは限らない

    鹿児島の30代女性でも前半と後半によって成婚率が変わってきてしまかも。例えば、結婚して子供が何人欲しいなどの理想の将来設計がある女性もいるのではないでしょうか。子供を望んでいる人であれば早めに婚活を始めるのをおすすめかもしれません。結婚したい年齢の3年ほど前から婚活を始めると焦らず婚活が出来るのではないでしょうか。そのため、30代から婚活を始めるのであれば、1日でも早く始めて出会いを探しながら理想の相手を見つけられるようにしていきましょう。

    ② 理想の相手を探しにくくなってしまう

    鹿児島の30代女性のなかには、思い描いているお相手の理想像があるのではないでしょうか。結婚に焦りも出てきてしまいますし、望んだ結果が得られにくくなくなってしまうことも。特に30代は、恋愛を一通り経験しているので、恋愛観が凝り固まってしまいがちなことも。なかには「男性からデートに誘うべき」だと思っている人もいるかもしれません。連絡がないだけで自分に興味を持っていないととらえてしまうことも…。決めつけが原因で視野が狭くなってしまいがちなのもあり、婚活がうまくいかないと感じる30代女性もいるのではないでしょうか。結婚相談所では相談できるカウンセラーがいますので、婚活の悩みを相談しながら安心して活動できるかもしれません。

    ■まとめ

    鹿児島の30代女性の婚活は、できるだけ前半など早めに始めるのをおすすめします。婚活を難しく感じることもあるかもしれませんが、婚活の相談できる相手がいると安心して活動できるのではないでしょうか。自分磨きはもちろん、男性からのアプローチを当たり前と思わずに、女性からも積極的に行動できるようにして、自ら動き出会いを増やすことで、結婚できる可能性も高まるのではないでしょうか。悩んでいても状況は変わらないからこそ、まずは行動に移せるようにしていきましょう。

    鹿児島市はもちろん霧島や姶良市など鹿児島で活動できる結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験のある女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったサポートを致します。また少人数制で一人ひとりに合わせたサポートを致します(*^-^*)無料相談のお申込はお気軽にお問い合わせフォームかLINEからお待ちしています🎵