お知らせ詳細

news ニュース

  • 恋愛未経験者の男子が婚活を始める際の心構え【3選】

    2024年2月14日

    婚活を始める人のなかには、恋愛未経験者で何から始めていいのか迷っている男性もいるのではないでしょうか。女性とお付き合いしたことのない男性だと、意外な部分で自分から婚活を遠ざけてしまっている人も少なくないかもしれません。恋愛未経験者の男性が覚えておきたい、婚活を始めるときの心構えを鹿児島の結婚相談所が紹介していきたいと思います。

    ■恋愛未経験者の男性が婚活を始めるときの心構え

    恋愛未経験者の男性のなかには、今まで気になった女性がいてもうまくいかずに落ち込んだ経験がある人もいるかもしれません。恋愛をしたことがないからこそ、しっかりと覚えておいて欲しい心構えを鹿児島の結婚相談所が説明していきます。
    ① 気持ちを冷静に保つようにすること
    ② 失敗を恐れないこと
    ③ 恋愛未経験がないことを恥ずかしく思わない
    それぞれ詳しく説明していきます。

    ① 気持ちを冷静に保つようにすること

    恋愛未経験の男性のなかには、女性経験が少なすぎてちょっと優しくされると舞い上がってしまい「自分のことが好きなのかも」と思ってしまう人もいます。連絡先を交換したら、毎日メッセージを送ってしまうなど、の行動をしてしまうことも。社会人同士の婚活になると、お互いに仕事など考えなくてはいけないこともあります。嬉しい気持ちはわかりますが、まずは気持ちを冷静に持ち自分の気持ちと向き合うようにしましょう。

    ② 失敗を恐れないこと

    鹿児島の恋愛未経験者の男性のなかには、女性と目を見て話せない人もいます。変なことを言ったらどうしようと自分から会話を広げられなくなってしまうことも。確かに失敗すれば落ち込むこともあるかもしれませんが、人生において大きな損失になることは少ないかもしれません。経験を通して学んでいくことも大切なことですし、まずは経験を積みつつ、自分の強みを引き出せるようにしていきましょう。

    ③ 恋愛未経験がないことを恥ずかしく思わない

    年齢を重ねると恋愛未経験であることを恥ずかしく思い、プレッシャーに感じてしまう人も少なくないかもしれません。恋愛をしていない事情は、人それぞれ違って当たり前ですし、婚活を始めると、自分の恋愛未経験であることに悩むこともあると思います。でも恋愛経験がないことを無理に隠そうとせず、ストレートに伝えてしまったほうがいいと思います。最初は女性からも驚かれることもあるかもしれませんが、そんなあなたを応援したいと思ってくれる女性とも出会えるのではないでしょうか。

    ■まとめ

    恋愛未経験者の男性が婚活を始めるときの心構えを紹介しました。まずは気持ちを落ち着けて、失敗を恐れずに行動するようにしてみてはいかがでしょうか。また恋愛未経験であることを受け止め、前に進むようにしてください。

    鹿児島の結婚相談所Doux Mariageでは婚活経験者の女性コンシェルジュが同じ目線で寄り添ったさぽーとを致します(*^-^*)また少人数制で一人、ひとりに合わせたサポートを致します🎵無料カウンセリングのお申込はお気軽にお問い合わせフォームかLINEからお待ちしています(^_-)-☆